自己規制

船

こんな日はとても書きづらい
何も私などがそんな気にならなきてもいいのだが、朝、新聞を見て正直驚いた。1面は勿論、関連記事のリストがすごい
平成に切り替わった時の一斉”喪中”と表裏の関係で、同じ波長だ。
とても苦手だ。というより、寒けだつといった方がいいか。
ここでは、ラジオをつけているのだが、ラジオも関連の放送をしそうだ。
消す。

海の見える道こんな騒動の中で、案外本質をつかんでいるのは、渦中の平成天皇なのではないか。日頃の声明文を見て、そう思ったりする。
”国民主権と象徴” 国民が議論を避けているかの如き、極めて本質的な問題。
この国はどこに向かおうとしているのだろうか。

新しいパソコンに変わってスピードは上がって好ましいのだが、設定が狂ってしまって困っている。今日、設定をやり直すつもりだ。
もう一つ、キーの突起が低くてなめらか過ぎ。隣近所のキーを打ち込んでしまう。これって、”改良”なのだろうか。
そんなツマラナイことでスペースを埋めて失礼しました

こちらが考えている、歌集出版の手順。
支援の方法はクラウド・フォンディングを活用しようとしています。
関係の機関に申請するのと並行して、支援して頂きたいコアな人たちに事前告知をするつもりだ。
その一部はこのブログにも掲載しますので、それが周知段階と考えています。
で、申請にパスしたら、具体的なweb上の手順は説明できるはずです。
これまでに、付随の説明をしてゆくつもりをしています。
宜しく、お付き合いください。